すんません。もう秋も深まって寒くなってきていると言うのに、納涼をぶり返させてください。

俺を震撼させる恐怖の出来事が起こったんです。


俺は便所コウロギ(カマドウマ)が世界で3番目に嫌い。

汚物のような色合いといい、ツユダクそうな背中のふくらみといい、やけに長い後ろ足、触覚、湿っぽいところならどこにでも出没するステルス性、ああ、書いてるだけでモゾモゾしてきた!!

姿をどうしても見たい人はこちら に行ってみろコンチクショー

(自分のブログをこやつの画像でキモくする勇気は俺にはない)


小学校のときも授業中緊急ミッション コールオブネイチャアワーストアワーでレストルームに向かったのだが、入り口中央に仁王立ちするやつに進行を阻まれ、ミッションフェイルトとなってしまったのがいまだにトラウマとして残っている。


そんな前置きで、今日、ハーフマラソンを走った後にジンギスカンを食うというサワヤカなんだかなんだかわからないイベントに参加してきたわけだが、終わったあと後片付けをしていたら、流し場にやつが出現した。


キャー!!!! (洗剤上からブシュー)


これが普通のコオロギさんなら、あっさり逝ってくれるところだが、便所コオロギは生命力が強い!

洗剤をぬるぬるまとったまま、ちょっと飛び跳ねようとするから、俺は洗剤を追撃した。


それでも、ぬるぬるを引きずりながら脱走しようとするやつ。

くそう、このベトコンめ!!これでもか!!これでもか!!


と、めんたまつながりのおまわりさんのような錯乱状態でまるでレイプされかかった娘のような気持ちになり(違うだろ)洗剤攻撃を続けたら、やつの動きはようやく止まった・・・


ふう、ふう、ざまあみろ、やってやったぜ。


ふとみると、触覚らしきものが動いている。断末魔のあがきか。


いや、よく見ると、触覚にしては長い。

しかも、なんだか便所コオロギの肛門らしき部位からそれは出没している。

奇妙に長くくねくねと動く、便所コオロギとまったく同じ体色の物体。


寄生虫?????!!!!

ギャーーーーーー!!

よくよく見ると、便所コオロギの動きは完全に触覚まで止まっていて、


寄生虫らしき物体が宿主から抜け出て助かろうとあがいているのだ!!


うぎゃーーーーーー!!!


もはやこの恐怖に一人で耐えることができず、周囲の人の助けを呼んで流し場の排水溝から

便所コオロギの死骸と、

そこから抜け出そうとしている寄生虫の始末を要請したのだが、

誰もこの恐怖のミッションに取り掛かることができず排水溝にそのままにしてきた。


来週誰かが使う頃には、優しく自然に帰ってくれていることを願うばかりである。ぶるぶるぶるぶる。