イジメ、かっこ悪い!


いい年こいていつまでも小学生時代人をイジメて優越心を満たしていたカイカンが忘れられずに、同じような子供じみたくだらん根回しをして他人に嫌がらせをしようっていう輩は多い。


「みんなと同じに国旗国歌に忠誠心を示せないような教育者は子供を指導するのにふさわしくない」なんてのも、教育者のみならず「みんなと同じでない」子供に対してのイジメに繋がるしそうなんでねーのかな。

んで、そういう「子供を指導するのにふさわしくない」教育者を一斉粛清して麗しき教育改革。

赤狩り再び。


政治家におべんちゃらを使うような人間って、以前書いた「中小建設業の二代目社長」みたいに労せずして既得権益に預かって自分のワガママを生得の権利みたいにのうのうとのさばって、自分にたいして何も言えない他人を見下げて度を越した「イジメ」やるよな。


九月の倉庫 さんの「青年会議所ですか。 」で知ったこちらの記事


「美しき日本」 早速結果が


仲間に酒かけ火つける 宴会中、男性重体に (Excite/共同通信)


福島県警郡山北署は8日、宴会中に仲間に酒をかけ火を付けて大やけどさせたとして傷害容疑で、大阪府八尾市跡部本町、会社役員細田直昭容疑者(35)を逮捕した。
 火を付けられた八尾市の会社員男性(38)は顔や腹部、背中などに重度の火傷を負い、病院に運ばれたが意識不明の重体という。
 調べでは、細田容疑者は7日午後10時ごろ、宿泊先の郡山市磐梯熱海町のホテルで、宴会中に男性に酒をかけた上、ライターで火を付けてやけどを負わせた疑い。
 同署によると、2人の間に目立ったトラブルはなく、細田容疑者が酒に酔った勢いで火を付けたとみられる。
 細田容疑者と男性は、郡山市で5日から開かれた日本青年会議所(JC)の全国大会に参加。7日夜はほかの参加者約20人と宴会をしていた。



なぜ、大阪の会社役員が福島県警に逮捕されたか、
というと、郡山市で開催中の日本青年会議所のイベントに参加していたわけですね。

市をあげて歓迎した催しで、こんな事件を起こされた郡山市や警察の立場も気の毒ですが、
このイベント、なにがテーマだったかと言うと、
「美しき日本」 なんですね。

なにを考えて集まっているのでしょう?

社団法人日本青年会議所 第55回全国会員大会郡山大会
大会スローガンは『呼び覚ませ「美しき日本」 ~笑顔溢れる未来のために~』でした。

もちろん、「大会速報」のページには、事件のことなど微塵も触れていません。

※10月27日追記
 被害者の方、亡くなったそうですね。これで「傷害致死」ですよ。なんとも、、、
 
[傷害致死]宴会中に酒かけられ、やけどの男性死亡 福島



35歳の「会社役員」が38歳の「会社員」に酒をかけ火をつけ死亡させる。

安倍総理の考える「美しい日本」を象徴する事件ですね。